カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
作品が見れない人がいるみたい
なんとかしたいですが、プロテクト関係はDLsite.comさんにお任せしております。
逆に言いますと、とくにプロテクトのサンプルプログラムをもらっているわけではないので、こちらで検証もできなければ、仕様もWebページに記載されていること以上はわかりません。

 せいぜい、できるのは自腹で自分の作品を落として実際に使ってみるくらいです(間抜けな気もしますが、実際に試さないとだめな性分で)

 というわけで、私では解決できないと思います(事例を見た限りではこちらからの解決は困難)

↓いったん、こちらをチェックしてみてください。
http://www.dlsite.com/home/faq#gq2

↓それでもダメな場合は、直接DLsite.comさんに問い合わせてください。
http://www.dlsite.com/home/contact

 一番確実です。
[2011/06/25 09:10] | ペトリケーションJ | コメント(2)
確認しました
マシンごとに分けてダウンロードすれば、別のマシンでも大丈夫でした。
二冊も買う必要なしです。

ちゃんと買ってみて、実際に二台のマシンで試しましたから問題ないはずです。

心配だった方、どうぞ、たのしんでください(^^)
[2011/06/23 23:10] | ペトリケーションJ | コメント(1)
発売されました
興味のある人はどうぞ
ペトリケーションJ
[2011/06/23 11:28] | ペトリケーションJ | コメント(0)
つうわけで
本部、聞こえるか!?

デジ同人誌は、いよいよ、明日23日発売!

一般から発売なのでエロくない!
繰り返す、同人誌は成人向けではなく一般なのでエロくない!

服がボロボロ崩れるサンプル画像に騙されるな!

牙行、同人誌の中でエロを忘れる・・・・・ドカーン!
(なんだ、この通信は!?)
[2011/06/22 23:20] | ペトリケーションJ | コメント(0)
プロテクターのこと
なんか、自分が確認したプロテクタと違う。
仕事終わって夜に確認するから、不安な人はちょっとまってて。

コメントにプロテクターについて質問があったので、本文へ。

プロテクターはDLSite.comが完全管理しております。何かご不明な点がございましたらDLSite.comに直接お問い合わせください。


・・・・・というのを建前に書きます。というのも、プロテクターに関してはうちらが答えちゃうのは問題で、特にお金が絡んでいるから、本当に詳しい話を聞きたい場合はDLSite.comに問い合わせたほうがよいです。


 で、ここから、我輩が書くのは実際に使ってみた経験談です。

 さすがに使いもしないのに導入するのは我輩的に駄目なので、実際にプロテクト作品を買ってみました。

 DLSite.comがうたうとおり、一つのパソコンからダウンロードすると、そのパソコンからしか閲覧できません。別のパソコンにコピーして閲覧しようとすると見事に失敗します。
 では、コメントで頂いた質問で「二台持ちの人は二階支払わないといけないのか」はどうかというと、そんなことは決してないです。

 DLSite.comはゲストユーザーで購入した7日間、登録ユーザーの場合は対象商品が販売終了するまで何度でもダウンロードできます。
 つまり、2台のどちらでも見たい人は、1台ずつ2回ダウンロードすればよいようです。
 実際に私も2台もちなのでやってみましたが、ちゃんと2台にダウンロードできました。

 というわけで、ご質問いただいた方、同じ作品を二つ買う必要は無いようです。

 あと、プロテクト作品を買って気付いたことをいくつか。

・ダウンロードはInternetExplorer専用のようです。FireFoxを使うと見事に失敗します。
・最初は複合ツールなどをダウンロードしなければいけないので、ちょっと大変。
・セキュリティーソフトなどで失敗することがあるらしい。ウィルスバスターは大丈夫だった。

[2011/06/22 23:08] | ペトリケーションJ | コメント(0)
ようやく、同人誌が完成しました
というわけで、登録しました

ジャンル:石化
対象:一般
内容:石化だけ扱ったギャグ(になっていない気もする)のPDFファイル
ページ:54P
値段:700円

 PDF納品なんて初めてなので、ノートとかで見るとでかいかもしれません。

サンプル画像はこんな感じ

sample01.jpg

sample02.jpg

sample03.jpg



 あと、初めてついでに、今回の作品はプロテクトというものを導入してみました。
(↓こんな奴)
http://www.dlsite.com/maniax/comment/protect

 ダウンロードしたマシンでしか閲覧できなくなるとか、OS入れ替えたら作品が見れなくなるとか、結構、ユーザーさまに迷惑掛けそうな代物です。

 すんません。何故、こんなものを入れたかと申しますと(以下、長くなりそう)
...続きを読む
[2011/06/20 00:08] | ペトリケーションJ | コメント(4)
エロは期待できない
同人誌は「一般」を目指すので、エロくないです。
ただ、本人は変態紳士なので、そういう雰囲気が出てしまうかもしれません。

20110618.jpg

さあ、一般の審査を通ることができるか!?

そんな中途半端なものを必死に書いております。

[2011/06/18 20:40] | ペトリケーションJ | コメント(0)
コミスタはいいねぇ
 俺にも、漫画描いた時期がありました。

 そのころは、「漫画原稿用紙」なんて無かったので、ケント紙に描いていました。
 下書きを魂こめて書き込み、消しゴムで納得いくまで修正。いざ、ペン入れというとき・・・・
 消しゴムかけで用紙がけばだって、ペン入れしたとたん、にじみ~。

 どこかいてもにじみ~。


 書き直しっぽ!


 ここで数日ほど心が折れる。orz

 しかし、コミスタはいい! 消し放題だ。消しゴムでペンまで消える。トーンまで消える。

 万歳! コミスタ万歳。

 実に便利になったもんじゃ!

2011061201.jpg

 トーンを削ることと消しゴムをかけることは同義って。いいっすねぇ。

 つうことで、今日も元気にトーン削り。

追伸
 思い出した。先週のサンデーのマギに樹木化あったね。
[2011/06/12 12:28] | ペトリケーションJ | コメント(0)
萌えは期待できない
時々聞くけど、一日に数十ページ仕上げるとか、化け物か!?
どんな魔法を使った!? 教えろ!?
いや、俺には真似できないから言わなくていい。
要するに何たる遅筆!>オレ様
これだから、誰かと同人誌つくるなんてできないんだよね。

20110605.jpg

しかも萌えは全く期待できない。

ぼちぼち描いてます。世間ではコミケの当選が決まったころだね。ふぃ~。
[2011/06/06 00:22] | ペトリケーションJ | コメント(3)
ぼちぼち描いてます
同人誌タイトルは「ペトリケーションJ」。JはジュエルのJでございます。

20110517.jpg

コミスタはいいっすねぇ。

何がいいって、
・インクが乾くまで待たなくていい。
・ベタが乾くまで待たなくていい。
・スクリントーンを張る手間が恐ろしく楽。
・スクリントーン使い放題。しかも無駄なし。

昔、紙に漫画を描いているときとくらべて、恐ろしいほど効率が上がっている。
なのに、未だに描きあがらない不思議(切腹)

しかも、この画力だから作品は非常に期待できないし、ぜんぜんエッチくない。あひゃひゃひゃん。

出来上がりはPDFを考えているけど、これ、直接紙に出力できるんだよな~。

あれですかね。自分は紙よりデータファイルで同人誌手に入れた方がいいですけど、やっぱり紙だよ! という意見はあるのでしょうか。

 いや、あるよって言われても紙で作る暇も売る暇もない我輩ですが。

 うーん、駄目人間。
[2011/05/17 23:08] | ペトリケーションJ | コメント(2)
次のページ
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

