カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

新プロジェクト進行中
 プロジェクト進行中

 千里の道も一歩から。でも、千里(3927.27273km)を歩きとおすってどんだけ~ ってなプロジェクトが進行中です。
 今回の作品はゲームではなくデジタルノベルです。だから、ゲーム性はありません。だって、そういうのが作ってみたいんだもん。
 作品作成で向かうところはエロですね。読んだ人に「いくら固め好きといっても、さすがにこれは引くわ」と言わせたら勝ち。逆に固めは好きだけど、エロイのは・・・・という人は・・・・すみません、牙行は死んだと思ってください。
 そんなエロイ内容の主人公は、ずばり「石化M」 自分から「石にしてぇ」という性癖を持つ女の子です。だが、その性癖は恥ずかしいので隠す。人前では言わない。普段は元気に普通の子を装う。装うけど本当は・・・・そんな葛藤にチャレンジしてみたいです。
 というわけで元気で勝気に見える女の子をデザインしてみました。こんな感じです(まだ、色々考えている最中なのでデザイン変更はアリアリ)
名前:アリーテル・エイシャ(アリー)
性別:女
属性:ブラッディ(わからない人は2008/11/25の記事をよむにゃ)
20090201.jpg

【製作ステップはこんな感じで】
①ストーリー作成
②キャラクター設定の作成(←今、ここ)
③②でできたキャラクターでストーリーを再構成。
④システム仕様の焼き直し(サンプル版より画面を大きくする予定)
⑤②と③で必要なイラストを洗い出し描きまくる。
⑥③と⑤の内容を合わせるデータを作る。
⑦⑥のデータにサウンドを組み込む。
⑧システムの構築
⑨テスト
完成

 間違いなく今年中にはゴールできないでしょう。気長にお待ちください。


[2009/02/01 11:35] | カミングアウト | コメント(4)
新プロジェクト いったん作品公開
 というわけで、プロローグがある程度できました。
 今回の作品は次回作るであろう本編の世界観を描いております。
 本当に描きたいのは「ブラッディ」と呼ばれる女性の話なんですが、「ブラッディ」とは何か。物語はどういう世界かというさわりの部分をちょっと作ってみたいなと思い、今回の作品ができました。また、今回の序章は以前作った「Petrifaction」ゲームに続きます。ぶっちゃけ、序章なので固めはなしです。ここまで引っ張っといてなんですが、固めがないので面白くありません。そんなの売り物にならないので今回は普通に公開です。

 あと、デジタルノベルってこんなノリでいいのか? みたいなテスト的な作品でもあります。というわけで、「時間も少しあるし見てやるか」というお方がいましたらちょろっとお読みください。まあ、使いかってとかご意見がありましたら聞かせてください(本人ヘタレなので、どこまで実現可能かわかりませんが)

 以下のアドレスからダウンロードできます。

http://madasama.dip.jp/maikishouse/xml/storys/petrifaction_Prologue.zip

 解凍したあと「maikiPlayer.html」をダブルクリックしてください。
 なお、中身はflashです。機種や環境によっては読めない場合があります。一応、XPのIE6.0で動作確認はしましたが、読めなかった人、ごんなさい。

 一応、序章はエンディング入れて完成です。エンディングは本編作りながらゆっくりやるつもりです。
 さて、次は本編作成だ。
[2008/11/30 00:36] | カミングアウト | コメント(4)
新プロジェクト進行中
相変わらずぼちぼち進行中です。
新プロジェクトが進行すると、サイトが手付かずになってしまう。
まあ、勘弁勘弁。現在の進捗もあまり話せず、とりあえず、今はペタとサンプル画像をはりまする。
20081124sample.jpg
いずれはご報告できるかも。
ではでは。
[2008/11/25 00:26] | カミングアウト | コメント(2)
新プロジェクト進行中。
ぼちぼち、進んでおります。
というか、ぼちぼちしか筆が進まない。いやぁ、一日一枚がいいところですね。しかも休みのみ製作中で、その休みに急用が入ったら、ハイ、それまーでーよ。ま、それはおいといて、最近は人外しか描いていないので、エロイ絵が描きたいです。
↓人外
20080915.jpg

だからというわけではありませが、究極のDさん家に一周年絵を贈呈しました。見てくださいね。
[2008/09/15 12:53] | カミングアウト | コメント(0)
新プロジェクト進行中
 ぼちぼちと進んでいるプロジェクト。

 今度はデジタルノベルっぽい奴を目指していますが、構成としてはこんな感じ。

1.序章
2.石化編
3.気力がつづいたら、さらにつづく。

 1の序章で世界観を描いていき、2から本編を構成したいと思います。
 だから、今作っているのは序章。

 今はシコシコと魔物絵を書いております。魔物はデザインからしていかなければならないので、結構、時間掛かってます。相変わらず女の子描いてないねぇ。
 というわけで、今週のラフ。

ウシー

 ウシー! な魔物です。ラフとはいえ、落書きレヴェルー(泣)


[2008/07/27 18:22] | カミングアウト | コメント(1)
モブキャラ万歳
 ゴリゴリと新プロジェクト進行中です。ですが、最近は女の子一切描いておらず、背景とモブの魔物ばっかしかいてます。固めとぜんぜん関係ない絵ばっかりです。いやぁ、作品を一つ作るということは女の子以外もちゃんと描かなきゃあきまへんなというのを実体験を経験中でございます。でも、カッコいい魔物描いたらそれなりに楽しいよね。
...続きを読む
[2008/06/22 20:44] | カミングアウト | コメント(2)
新プロジェクト進行中
 今度のプロジェクトはエロいもので。内容はゲームじゃなくて、デジタルノベルで・・・・と思ったんですが、このデジタルノベルってなんだよ。って、まずそこからか。
 とりあえず、デジタルノベルという奴を確認してみよう。

 デジタルノベルとは・・・・デジタル媒体の小説である。

 ・・・・ではないらしい。デジタルノベルといっても、WebPageにあるように、Htmlに文字と挿絵を入れた小説媒体をさすものではなく、絵をふんだんに盛り込んだり、もはや漫画といってよいものまであった。要するに言葉の定義があやふやと言うことらしい。中には「デジタルマンガ」というものがあったが、デジタルノベルの一種と言う感じだ。どうしてどうして区切りがあやふやで混沌としていた。この混沌感、いいねぇ(おいおい) また、サウンドノベルなんてのもあるらしいが、こちらは商標登録されているので、サウンドノベルをつくるぞぉ! というとちょっとヤバイかな。

 自分の中で作ってみたいのは、アニメといかないまでも動きのあるものを作りたい。紙媒体でもデジタル媒体でも同じように楽しめるSSやイラスト、漫画はすでに他の人がやっているし、ぶっちゃけ俺が作るよりも数段上LVいっている。こちらは作る側ではなく見る側でいる方が大満足だ。だから、デジタル媒体でしか通じないもの、動き、音楽を入れると言うわけかな。
 しばらく、世間様でどのようなジャンルがどのように公開されているか調査を入れておこう。
[2008/06/08 11:33] | カミングアウト | コメント(0)
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる