カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ダンジョンズ&ドラゴンズ
久々の固めゲーの宣伝です。



懐かしのゲームでございます。横スクロールアクションでございます。
ドラゴンズクラウンのご先祖様ですね。

二本がプレイできてお得です。
1994年のダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥーム
1996年のダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ

いずれも、当時(そして今も)珍しい石ゲーアーケードゲームでございます。石化に専用の絵を準備するというだけで非常にポイント高いですが「徐々に石化」という要素まで兼ね備えているのですから神ゲーといっても過言じゃありません。
当時としては連コインすれば、なんとか石化シーンが見れるわけですが、家庭用ゲームじゃありませんから、じっくり鑑賞なんてとてもとても。

そんな神ゲーがPS3で降臨していたとは!?

さて、内容ですが、こだわるほどに当時を再現してますこのゲーム。当然ながら絵柄は古いです。あれ? スーファミ? とか、言っちゃいそうになる内容なので、ドラゴンズグラウン的現代風ビジュアルクォリティーを求めるとがっかり感がすごいです。あくまでも2000年より前のゲームと思ってプレイするのがお勧めです。

石化ポイントは割とすぐ行けます。というか、このゲームはイージーモードで連続コンティニューすれば速攻で解けます。一度クリアしたステージは何度もいけます。石ゲーには何ともありがたい設計ですね。

●ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥームの石化ポイント
stage10-1 ビボルダーですね。こいつは石化魔法をバンバン使ってきます。今のところ、ここしかないです。

●ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラの石化ポイント
石化の宝箱の罠があるとか!? STAGE10にありましたが、ランダムで罠が入れ替わるようです。
というわけで、石化の鑑賞ポイントはSTAGE3 B.激流・ベスビア川を下れ!!のステージボス・マンスコーピオン
STAGE2の最後で分岐がありますので、川を選ぶと行けます。なかなか使わないですが、石化攻撃をわりと使うのがこいつでした。シャドーオーバーミスタラ版のビボルダーは石化魔法が使えるようですが、かなりまれにしか使いません。

それと、シャドーオーバーミスタでは凍結もあります。表現は色違いの石化です。 
鑑賞ポイントはSTAGE9 B.ロスト・ワールドです。STAGE9最初で灼熱か凍結かを選ぶ選択がありますので、凍りそうなステージを選べば間違いないです。ステージのっけから青白い炎がありますので、突っ込めば簡単に凍結します。また、ステージボスはフロストサラマンダーです。凍りそうでしょ?

石ゲープレイヤーにはおすすめゲームです。

おおっと、忘れてたぜ。被害者となる女性キャラは「エルフ」です。シャドーオーバーミスタラには「シーフ」が追加されます。貴重な女性キャラです。
[2013/10/14 22:45] | ASFR | コメント(6)
情報古くなりましたが
少年サンデー連載中の藤田和日郎作「月光条例」
前回よりヒロインのエンゲキブが石化し始めました。

まだ、知らない人は次週からチェックだ!
[2011/05/22 21:17] | ASFR | コメント(0)
あいかわらず・・・・
 鯖が非力です。拍手にありました本家Maiki's HouseからImageBBSが見れないときがあるようですが、それは鯖が非力なために起きた現象です。だから、ブログから直リンしても事態は変わらないでしょう。申し訳ない。申し訳ないが対処できないので二重に申し訳ない。
 まあ、それはそれとして、ImageBBSのリンクをブログにもつけました。どうぞ、ご利用ください。

 それはそれとして、たいしてみる人もいないであろうと考えていたが、どうもそうではないらしい。うけているかどうかは別問題だが、まずはよきかなよきかな。
[2007/10/08 00:45] | ASFR | コメント(2)
メカジェイムスVSピンク
今度はピンクがメカジェイムスに立ち向かう!

2007082513.jpg
「レイトウビーム!」
そのピンクをジェイムスの冷凍光線が貫いた!


2007082514.jpg
ピンクは一瞬で凍りついた!?(今回のマテリアルは築地冷凍マグロを見ながら作りました)


2007082515.jpg
そして、ジェイムスパンチが襲い掛かる。このあと、ピンク、どうなる!?

番組の途中ですが、牙行にはバラバラになったピンクを作る技術がありません。テクのない俺を許して。
ちなみに、バラバラになったピンクはジェイムスの物質復元装置で元に戻りましたとさ。めでたし、めでたし。


[2007/08/25 23:45] | ASFR | コメント(1)
最大の敵現る。
今まで幾度となく戦いつづけた我らがペトリケーションV。その戦歴とおぞましい記憶が交じり合い、ジェイムスの気まぐれ作品に憑いて最悪の敵として誕生した。

その名もメカジェイムス!

20070820002.jpg
赤いパンツにピンクの靴下。おそろるべきいでたちの恐怖のマシーン。彼は全ての者達を恐怖のズンドコに突き落とすべき、単身、女子中更衣室へと乗りこんだのだ!

20070820003.jpg
「ヘンタイデハナイ!」
ジェイムスビィィィィィムが犠牲者を貫く。


20070820004.jpg
ビームを受けた犠牲者は白い何かに変えられた。


20070820005.jpg
「ジゴクローラー」


20070820006.jpg
ウィィィィーン。
「シバラクオマチクダサイ」

20070820007.jpg
ウィィィィーン。


20070820008.jpg
あわれ、彼女はペッタンコにされてしまった。
「ウォォォォ!」
勝利の雄たけびを上げるメカジェイムス


20070820009.jpg
彼女を戻すにはメカジェイムスを倒すしかない。早く来てくれ! ペトリケーションV!

つづく!

[2007/08/21 00:05] | ASFR | コメント(3)
フォンデュでコチン
20070820001.jpg
たっぷりチョコで固まってしまいました。
何か一言・・・・無理でした。

[2007/08/20 23:54] | ASFR | コメント(2)
色々やってみる。
女の子といえば魔女ッ子。お互い、魔法を掛け合って石化しちゃうのも日常の風景だと思います。私は間違っているでしょうか。

20070801007.jpg


誰かに石にされてしまった、にあみぃちゃん。愛らしい。
[2007/08/01 21:22] | ASFR | コメント(0)
というわけで
これから酷い目にあう大活躍する女の子はこの三人です。

2007080102.jpg
にあみぃ

2007080103.jpg
虹原いんく


2007080101.jpg
パステルインク

今までとは違う萌えキャラPoser。萌え萌え界ではどうかしらないが、Messy界、ASFR界のフェチワールドではどういう反応なのか。とりあえず、自分の知っている範囲では無反応なのだが。かくいう、我輩もいまいち(またかい) まあ、色々いじってみようとおもいます。新しいハッケーンがあるかもしれないし。あ、参考までに大人系よりグッドって言う人がいたら一言ください。

[2007/08/01 21:13] | ASFR | コメント(0)
黄金冷蔵庫
こいつも、ついでに公開ネタ。

今日はちびベルの初CM! 制服を来たちびベルちゃんが冷蔵庫に入って扉を閉め、次に扉を開けるとウェディングドレスになって「フレッシュ冷蔵庫に入れると、おいしさ保つだけじゃなくてアップアップ」となる予定。
しかし、これはベルベルが仕組んだドッキリ企画。冷蔵庫は黄金化冷蔵庫。これに入って扉が閉まると、中の人間は衣類を消された上、黄金に変えられてしまうのです。
 大変だ! このままではちびベルちゃんが、金塊化された上、すっぽんぽんで公衆の面前にさらされてしまう。なんとかならないのか!? 

http://madasama.dip.jp/maikishouse/maiki/flash/20070513.html

なんともなりませんでした!

[2007/07/16 19:43] | ASFR | コメント(0)
新人研修
2007070709.jpg

ベルベル「新人ちゃんは、冷蔵庫の中で座る」
ちびベル「はい」
2007070710.jpg

ベルベル「はい、絶対零度!」
ちびベル「え!? あぁ・・・・」カチン
2007070711.jpg

ベルベル「新人ちゃんは怪しげな魔法石の上で下着姿!」
ちびベル「なんでですか!?」
2007070712.jpg

ベルベル「はい、トラップ始動!」
ちびベル「いやぁ!」カチン
2007070713.jpg

ベルベル「新人ちゃんは、あやしいカプセルにはいる」
ちびベル「やめてください!」
2007070714.jpg

ベルベル「新人ちゃんは文句いわずに金になる」
ちびベル「!?」カチン
2007070715.jpg

ベルベル「まだまだ、こんなもんじゃないんだから」
[2007/07/07 16:50] | ASFR | コメント(2)
次のページ
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる