カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスカウンター

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
作成日記

開発残件を残しながらも、テストに突入。
だってもらった音声ファイルで物語見て見たかったんだもん。
GameStartからEndingまで流し、ちゃんと、全てのシーンで台詞がとっているかをチェック、チェック。

内容は全部で8章+サブイベントの構成で、7章終了まで確認した。かかった時間は17.5時間。

あ、忘れないように開発残件書く。
・アイテム状態のソート
 →デフォルトのままだと作ったものが作った順番で入り乱れて見づらい。
・エンディング
 →テロップも含めてちゃんと作らねば。
・キャストコメンタリー
 →これもちゃんと作らねば。
・オープニング
 →せめて、一枚絵だけでも!
...続きを読む
[2017/03/21 22:00] | ペトリケーション2 | コメント(0)
作成日記
 お久しぶりです。
 2月もあっという間ですな。

 それでも、素材とシステムと格闘中。

 システム組んでたら、素材足りなくて、書き足したりと、そんな進捗。

 今月は何をやっていたかというと、下のシステムをごりごり作ってた。

○アバンドンシェイム!
 この技を唱えると、全てのステータスがアップするが、代わりに吹き上がる力に服が消えさえるというあれ。

○膨体攻撃
 蛙のストローがケツに突き刺さり、体が膨らんでしまうというあれ。
20170219.png

 で、これから何を作るかというと、

○必殺技
 各キャラ一人一つの決め技をもって、それらを使えるようにするというあれ。


[2017/02/19 17:37] | ペトリケーション2 | コメント(0)
作成日記
 成人の日が終わると「はぁ、正月休みも終わりだぜ」と思う。

 そんな祝日もゲーム作りを進めております。

■残件■
【音】
・納品→検収終了予定(2017/1に終了予定 終わったら改めてキャスト発表します)
 ↑未発表のキャストは後二人。今しばし待て!
・ゲーム組み込み
 ・戦闘シーンの組み込み(タイミングがシビアなので手作業で)
 ↑今、この作業に集中。進捗率14/28
 ・ストーリーシーン
  ・台詞の出力合わせ
  ・自動流し用のプログラム作成
  ・上記テスト

【絵】
・各キャラの必殺技カット42枚
 ↑おわたぁ
・各キャラの膨体化直前カット42枚
 ↑おわたぁ
・新規技「アバンドンシェイム」のカット21枚
 ↑あまり意味ないことが分かったのでやらないことにした(おわたぁ)

【システム】
・各キャラの必殺技エフェクト
・各キャラの膨体化直前カットエフェクト
・新規技「アバンドンシェイム」のエフェクト
・テスト

 サンデープログラム故、また、来週!
[2017/01/10 00:08] | ペトリケーション2 | コメント(0)
新年あけましておめでとうございます
皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、まずは関係者方々に土下座。

 一部関係者方々には「年内に完成する見込みです」とアナウンスしておりましたが、実際、年を越えてみたら、未だ素材集めの体たらく。大変申し訳ございませんでした。

 通常営業でしたら、生暖かい目でry的な言葉で濁すところですが、もう、自分だけのプロジェクトでもなくなりましたので、ちょっと厳しくやらなきゃあかんと、新年一発気合を入れようと思います。

 とはいえ、今年秋から本業が加速度的に忙しくなりゴニョゴニョ 本業がおろそかになると生活もままならなくなるので困ったもんでございます。

 えっと、頑張るぞ。オー!
...続きを読む
[2017/01/05 18:50] | ペトリケーション2 | コメント(2)
生存報告
ども、牙行です。

また2か月ほど、空いてしまいました。

作業報告ではなく生存報告などが悲しいっす。

作業はしておりますが、ずっと、音声編集しております。
着実に進んでおりますが、変化がないので、語ることがないのが申し訳ない。

作業に変化が出たら、また報告します。
[2016/12/04 23:03] | ペトリケーション2 | コメント(0)
生存報告
6月より、全く更新しておりませんでした。

皆様、お久しぶりです。

ただ今、ゲームのボイスパートの仕込中です。
今回は総勢21名の声優さんにお願いしていただく予定です。

声優様とのやり取りを最優先にしたいので、落ち着きましたら、また、ご連絡いたします。

細かくはtwitterをご確認ください。
[2016/10/10 22:21] | ペトリケーション2 | コメント(4)
ストーリーシーンも仮組
ボイスデータとゲームを仮組してみました。
やはり、組んでみないと、どんな感じかってわかりませんからね。
そして、案の定、BGMとボイスのボリューム調整に頭を悩ませてます。

そして、組みあがったのはこちら。



CVはこのお二方です。
ライラ=花沢里穂様
アクアリア=しろいたち様

どうもありがとうございました。
花沢理穂様からは、イラストもいただきましたので、公開させていただきます。

zIiGla7X.jpg ewtdK4zp.jpg

やはり、自分のキャラをほかの人に描いていただくとうれしいです。

ちなみに、ライラは戦闘に参加いたしません。
ただし、花沢様には兼役として某キャラ(タイトル画像の一番左側)として戦闘キャラとしても参加します。

お楽しみに。


[2016/06/19 22:31] | ペトリケーション2 | コメント(0)
20世紀にだってMessyサイトやASFRサイトやUWサイトはあったんだ
書いたの何回目かな。

まだ見れた。

20世紀のアレなサイト
[2016/06/16 21:33] | 単なる日記 | コメント(0)
キャスティング発表
ゲームキャラ:さとみのキャスティングを発表します。

すでにブログで書いておりますが、癒月蘭丸様に演じていただくことになりました。

さっそくいただきました、お声でゲームの仮組をしてみました。





いや~、本当にお声が、かっこいいですね。

ストーリーモードも出してみたかったのですが、まだ、場面のお声がそろっていないので、場を改めてご紹介したいと思います。

なお、メギューサ役は花沢里穂様にご担当願いました。
花沢里穂様も他の役をお願いしておりますので、改めてご紹介させて頂きます。

今後とも、よろしくお願いいたします。
[2016/06/05 10:12] | ペトリケーション2 | コメント(2)
BBS,FTP再開いたしました
サーバー復帰いたしました。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
[2016/05/23 22:32] | 業務連絡 | コメント(0)
次のページ
牙行の色々やること


Maiki's House運営者牙行のブログです。

プロフィール

牙行

Author:牙行
ASFR & WAM を重点的に扱っています。いろいろなことに興味を持つゆえにフラフラしているダメ人間。
定型句ではありますが書いときます。
このブログにあるコンテンツの無断転載転用だめですよぉ。

pixiv

Twitter...

DLSite.com

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

